FUNY ブログ

カシオペアの丘で

February 14, 2008

久しぶりに重松清さんの本を読みました。
カシオペアの丘で『カシオペアの丘で』

凄く重松さんらしい作品です。『その日のまえに』に似ていますが、個人的には凄く好きな種類の内容です。

主人公の友情と早すぎる死への準備、主人公に様々な境遇の人たちが集い共有していく物語。
何度か泣ける箇所があるんですが、最後は何かすっきりしたような気持ちになれる、そんな本だと思います。

是非おすすめの一冊。僕は外で読んでいるときは、サングラスが必須でした(笑)

今はこれまた久しぶりにビジネス関連の本を読んでいます。。読むスピードが上がりません(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/464

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)