FUNY ブログ

大雪…そして「母べえ」

February 03, 2008

東京も大雪でいい感じの週末でした。
明日には汚い姿になっていると思いますが。。

せっかくの雪なのでドライブに出かけ、空いている街を堪能し、
その後「母べえ」のチケットを頂いていたので鑑賞していきました。

母べえすごく良い映画です。戦争の時代の話ですが、一つの家族の人生のお話。
素晴らしい家族愛と、母の強さに心を打たれます。
また、感動や悲しさの中にも笑いをもたらしてくれる、浅野忠信さんの役の存在感が僕は好きでした。

戦争時代のおかしな日本の状態が、一つの家族というフィルターを通して見えてくることも、
すごく重要な部分だと思います。

この映画はぜひ若い人に見てもらいたい映画。
僕が見た回はあいにく年配の人しかいませんでした。。
皆さん号泣していました。

家族の大切さ・強さを疎う人、戦争の惨さを他人事だと思っている人たちにぜひおすすめです。

http://www.kaabee.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/461

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)