FUNY ブログ

一瞬の風になれ

August 16, 2007

FUNY 裏原『一瞬の風になれ』 佐藤 多佳子

非常に面白かったです。すっきりした青春本!部活経験がある人なら誰でも楽しめるのではないでしょうか。

サッカーを挫折して、陸上選手として活躍して行く主人公の人間味や、その周りの友人関係等、爽やかさ全開です(笑)自分もこんな時あったなぁとか思いつつ、自分と主人公をだぶらせて感情移入しちゃって感動したりと久々にすらすら読める本でした。3部作になっていますが、読みやすいのであっという間です。

最後の終わり方が好きなんですが、正直続編を読みたいという気持ちが凄く湧いてきます(笑)

佐藤 多佳子さんの本は初めて読みましたが、他にも読んでみようと思います。今回の作品は、文のリズムが好きでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/426

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)