FUNY ブログ

Second Life

January 24, 2007

 最近何かと話題の「Second life
オンラインゲームとSNSを混ぜたような(もっと凄いんですが)イメージの物なんですが、ついに日本語版が出来るそうです。
 一足先に英語版をやっていたんですが、英語が得意では無いという事と時間的に厳しくなり放置なんですが、日本語版が出たらやってみようかと思ってます。既にサインアップ済みです(笑)実際のお金も稼げたり出来るので、アメリカではバーチャルの世界に入り込みすぎて色々問題があるようです。日本ではどうなるのでしょうか。
「mixi」のように流行りものが好きな日本人にとっては、口コミ等で凄いpvになるような気がしてるんですが。モバイル版が出来れば流行るかもしれませんね。「mixiモバイル」も凄いようですし。それより凄い「モバゲータウン」の方が「Second Life」には近いかもしれません。「my space」も日本語版が出てくるし、そろそろ日本オリジナルのサービスが世界を席巻しても良いかなって思ってます。

 もし「Second Life」で出会ったら皆さん宜しく(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)