FUNY ブログ

東京タワー

December 08, 2006

 今更ですが、借りたのでリリーフランキーさんの「東京タワー」を読みました。めっちゃ泣きました。今まで読んだ本の中で一番泣きました(2番は重松清さんの「その日の前に」)普段全く泣かない僕としては異例の事(笑)
FUNY recommend

 3年前に婆ちゃんが交通事故で亡くなった時以来です。しかも今日が3回忌という偶然。話自体はリリーさんのお母さんとの生活のお話で、ダブりはしないんですが、そのときの事とかも思い出して泣けました。
 本の内容は最初の頃の幼少時代の話等は笑える部分が多いです。最後の方は泣きっぱなし。僕は身内の死というものに弱いのかもしれません。個人的にはとても読みやすい(登場人物が多いので途中で誰か分からなくなるのが難点でした)本だと思うので是非読んでみて下さい。ドラマ自体は見てないのですが、何でもそうですが本とドラマを比べると間違いなく本の方が面白い事が多いですから(個人的な意見)
 特に男の人に読んでもらいたいです。おかんやおとんを恥ずかしがって好きだと言えない人は是非。僕は両親の事を大切に思っていましたが、この本を読んで何かをしてあげたいと思ったし親を好きな事は当たり前だと再認識させられました。
 大分個人的な意見になってしまいましたが、気になる方は是非!
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/249

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)