FUNY ブログ

休み

November 18, 2006

 今日は久々に何も無かったので、昼間本をゆっくりと読んでいました。
FUNY recommend
恩田 陸さんの「夜のピクニック」を読みました。「本屋大賞」をとった作品みたいです。
高校生活最後を飾るイベント、全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事「歩行祭」。その最中に高校生の悩みを話しながら物語が進んでいくという感じです。本自体はスラスラ読めますし、テーマが好きです。甘酸っぱい感じかな。あんま自分には無い経験だから惹かれるのかな(笑)若干流れがさらさらしててメリハリが無い感じがしましたけど、さわやかな本なので読み心地はすっきりです!
 明日は生地のチェック等イベントがてんこ盛りなので頑張ります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)