FUNY ブログ

ICO 宮部みゆき

November 15, 2006

 昨日やっと宮部みゆきさんの「ico」を読み終わりました。
FUNY recommend
 結構な厚さもあって読みごたえがあります。内容は宮部さんが同名のテレビゲームに影響を受けたので、冒険ファンタジーです。「模倣犯」で宮部さんの本にはまっていくつか読んだのですが、風景の描画とかが結構難しかったりします。特に今回のは、城の内部構造とかが出てくるので想像するのが大変です(笑)
 あまりファンタジーは読まないのですが、日本版のネバーエンディングストーリーみたいな感じかなと思います。
 読み終わった後は、元になったゲーム「ico」がすげーやりたくなります(笑)物語の内容自体はベーシックですが、宮部さんらしい描画が多く見られるので想像力が必要です(笑)賛否両論のようですが僕は普通だなと思います。「模倣犯」を超える本を期待します!「模倣犯」はやばいですよ!映画は見ていませんが、小説はかなり面白いのでおすすめ。かない長いけど(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/237

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)