FUNY ブログ

ダリの絵

September 28, 2006

FUNY recommend

 僕がもっとも好きな画家の一人、Salvador Daliの展覧会が上野で行われています。
期間中に必ず見に行こうと思っているんですが、彼の絵には2つ以上のイメージを重ねて描く『ダブルイメージ』の作品が数多くあるのですがこの要素が僕はとても好きなんです。
 絵自体のタッチは非常にリアルな感じなんですが、不思議な意味合いが随所に隠れているんだなぁという印象を受けます。
 FUNYでも『ダブルイメージ』という事をとても大事にしています。単一な要素ではなく色々なものが混じり合って生まれる物作りを意識しています。ダリはかなりの自信家であったようですがFUNYスタッフも負けないくらい自信家が多いです(笑)
Salvador Dali

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)