FUNY ブログ

FUNY travel5

September 22, 2006

 昨日の続き。
3日目の朝です。凄い良い天気です!
FUNY ファッション
今日は始めてのダイビングを経験します。朝9時に集合。集合場所に行くとお世話になる人がいました。
alanさんという方がサポートしてくれるそうです。準備をしていざ船に乗船!気持ちいいです!けどびしょびしょ(笑)カメラ持ってこなくて良かった…。
目的のダイビングスポットに到着。バリカサグ島という所だそうです。さぁ準備をします。ボンベやらウェイトなどを装着。ってすげー重い!息の仕方なんかを少し教えてもらいついに海に入ります…レクチャーこれだけ!?そんな不安も感じる間もなく、海に落ちました。あれ、こんな重装備なのに浮くんだって感じです。
 alanさんも海に入り、いよいよ始まります。どうやって沈んでいくのかと思ったらなんかちょちょっとやったらみるみる沈みました!最初はテンぱった!呼吸の仕方忘れるし耳抜き上手く行かないし。
 けど次の瞬間!凄い光景です!まるで水族館!海の中が凄い綺麗。魚もめっちゃいるし珊瑚も凄いし。我を忘れてみいってました。ふと呼吸を思い出すと上手く行かない…無意識では出来てるのに(笑)
 後はalanさんに任せて海の中を散歩させてもらいました!本当に凄いんですよ!是非やった事無い人は体験して下さい!凄い世界が待ってます。水中カメラで撮った写真はまだ出来ていないので出来たら掲載しますね。
 40分くらいでしょうか浮上しました。船が迎えに来てくれるまで水面に浮いてました。すげー気持ちよかった。船に拾われて休憩して又潜るの繰り返し。
 満喫して戻ると夜のダイビングにもいくそうです。しかし僕はライセンスが無いので参加できませんでした。
その後、思った以上に疲れて昼寝したりのんびり過ごしました。夕食はビーチで又バーベキュー食べました。
この日は写真があんま無かった。
 ってことで3日目おしまい。後少しで終わります。
FUNY travel

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/203

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)