FUNY ブログ

FUNY travel

September 18, 2006

 皆さんお久しぶりです。無事に帰国致しました。今回から5日間位は旅行の話をしよーかなと思っているのでお付き合い宜しくお願い致します。
 で、僕は長期休暇が取れると海外旅行に行くんですが、今回は久々にゆっくりしたいと思いビーチに行って参りました。いつもはもっと冒険ぽいとこに行くんですけどね。今回はフィリピンのボホール島に行ってきました。自然も豊富でのんびりできると思いチョイス!アジアは物価も安いから好きなんですよね。FUNY travel
 で無事に成田から出発。一路フィリピンはセブ島に向けて出発です。移動時間は大体5時間くらいでしたかね。無事にセブ島に着き、空港の従業員?に笑顔で出迎えられます。FUNY travel
 さてボホールへは船で行こうと思ったんですがこの時間では運行していないようなのでセブのホテルに一泊して朝一で移動することに。ホテル着後、夕飯を食べにホテルの近くの屋台に行きました。アジアの醍醐味はこういった屋台にあると思ってます。普通のレストランとかには行かないで現地の人と同じように食事をする。この雰囲気が好きです。FUNY travelここでの注文方法は、食材を選び炭火で焼いてもらう方法。グロテスクな物が結構ありました…一体なんだったんだろー。鶏肉や魚を選び、ご飯を注文して屋台の奥の席に移動。肝心の味は…旨い!僕はあまり辛いのが得意じゃないんで心配だったんですが(東南アジアは辛い料理が多い経験)全然辛くないしソースが普通においしい!米は微妙でしたが満足のいく夕飯。これでたったの150円くらいでした!
 帰りに水などの日用品をマーケットで購入して明日に備えて就寝です。
続きは又明日。FUNY travel part1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/199

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)