FUNY ブログ

惑星から外された冥王星

August 24, 2006

 国際天文学連合(IAU)は24日午後(日本時間同日夜)、惑星の新しい定義案について採決、太陽系の惑星を「水金地火木土天海」の8個として冥王星を惑星から外す案を賛成多数で可決したそうです。
 誰もが小学校などで勉強してきた事が変わりました。不思議な感じです。FUNYのスタッフは宇宙の話が好きなので明日はきっと話題になる事でしょう。
 皆さんは宇宙の話好きですか?僕は想像するだけでわくわくします!未だに広がり続けている宇宙…その先は何?ブラックホールって?光より早く走れば歳をとらない!?みたいな(笑)専門的な知識を持ち合わせている訳ではないので色々な人からの知識などが混ざっていますが宇宙の話は面白いです!死ぬ前に宇宙旅行へ行きたいが高過ぎですよね…もっと安くなったら行きたいな。FUNYの服にも宇宙の要素を取り入れたら…深過ぎて危ないな(笑)けどFUNYも無限の広がりを感じるブランドにしていきたいですね!
 さぁ星空見に散歩に行こうかな


▼参考元▼
asahi.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/181

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)