FUNY ブログ

重松清

August 22, 2006


FUNY recommend

昔から重松氏の本は良く読みます。特におすすめはこの「その日のまえに」という本。
癌を宣告され、その宣告を受けた後どう生きて行くかを描いている本です。一つ一つが短編なんですが、最後にまとまりますので深みが増して終わる本です。癌を宣告され余命を宣告されたとき、貴方はどうしますか?他人事のように感じてしまいますが、病気はいつなるか分かりません。また、人は知らず知らず多くの人と繋がっています。病気はもしかしたら貴方の大切な人に来るかもしれません。こんな事を言って自分も大丈夫だとか思ってるんですが、今回の本を読んでやっぱり考えされました。
 最近泣いてない方・疲れている方…是非読んで下さい。本当に泣けます!重松氏の本は視点がきどっていなく、非常に身近に感じれる書き方なので、非常に読みやすいし場面とかが想像しやすい気がします。綺麗ごとを言わない素直な人の心みたいのを表現するのが上手い方だと思っています。なので、人間味のある本を読みたい方は是非。
FUNYですが、今週末にはデニムを正式にリリース致しますので、後少しだけお待ち下さい。


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/179

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)