FUNY ブログ

パソコン

August 16, 2006

 サンフランシスコでMacの世界開発者会議“WWDC 2006”が開催されました。
イベントの冒頭で行なわれた基調講演では、次期Mac OS X“Leopard(レパード)”の詳細が明かされたそうですが、皆さんはwindowsとmacどちらを使っていますか?
 僕はずっとmacを使っているのですがweb制作をするようになるとwindowsの方が作業がしやすいという事に気づきました。デザインをするのはmacがやりやすいのですが、htmlなどのソースを書いたりするにはwindowsの方が強さを発揮する気がします。又、現在圧倒的にwindowsユーザーが多いのでwindows環境でデザインをチェックしないといけないという点も有ります。しかし来年にでる新型macは購入しようと思っています。
最近のmacはwindowsも動いちゃうみたいで!この影響か、最近はipodはともかく、macの売れゆきが伸びているみたいです。デザイン的にもmacの方が洗練されている気がするし…今後の動向が気になります。
 FUNYは今後もwebやデジタルの情報にも目を向けて時代に乗り遅れないようにしないと…日々勉強あるのみ。皆さんもニュースには敏感に(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)