FUNY ブログ

JAZZ

August 27, 2006

 昨日友人のJAZZのライブに行きました。あまりJAZZは詳しくないのですがビックバンド形式のライブで、バーで演奏していました。まず、イメージとしてスーツとかで演奏しているのかと思いきや、みんなチェックシャツ!しかも舞台が下にめり込んでる!自分の想像していたものと違いがありましたが、JAZZにカジュアルって良いですよ。イメージ変わりました。
FUNY recommend
 肝心の演奏ですが…お世辞抜きで良い!やっぱり迫力が違います!普段あまりJAZZ聞きませんが、楽器なのでライブで聞くと良さが全然違う!歌ものやしっとりした感じ、アップテンポのものまで色々なバリエーションがあるので聞いてて飽きないし。座りながらのんびり見るライブも良いものです。あっという間の2時間でした…又機会があれば招待して下さい。
 その友人からおすすめのJAZZ CDを聞いてきたので皆さんも是非一度聞いてみて下さい。
FUNY recommendCD
 バリトンサックスプレーヤーの熊谷さんお疲れ様です、又機会があれば招待して下さい!JAZZとFUNYのコラボレーションが出来れば良いですね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)